このブログのすべての写真はクリックすると拡大されます。


お土産の記事はこちら


↓もっとお土産を検索するならこちら↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

2010年06月27日

動画 ロイヤルコナリゾート【マイタイバーからのオーシャンビュー】

カイルアコナの高級コンドミニアム「ロイヤルコナリゾート」の海を望む心地よいバー「マイタイバー」からの海の映像と音を少しだけ紹介。

サーバーの都合から少し粗いですが・・・・。












ハワイ島ステイ必見の小ネタと裏情報ブログ
もっと多くの
ハワイ情報をチェック!




posted by hal at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | バー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

【The Rocks】2009年秋のハワイ島旅行

コナで有名なレストラン「ハゴス」のウェイティングバー、「ザ・ロックス」。

今回はメニューを写真に撮ってきました。
クリックで拡大します。
IMG_2446.jpg


おなじみの蒸籠に入った料理です。
IMG_2460.jpg


この日もフラのライブをやっていました。
IMG_2449.jpg

IMG_2450.jpg


笑ってしまったのが、「レッドアイ」を頼んだけどなかなか通じなくて、結局持ってきたのがビールとトマトジュースw。
IMG_2462.jpg

1:1に混ぜたら「レッドアイ」の出来上がり。
IMG_2464.jpg


入り口の外には看板が・・・(笑)
IMG_2465.jpg


つづく
posted by hal at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | バー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

バー・レストランでショーを楽しみましょう

DSCF2836.JPG
ハワイ島に限らず、バーやレストランではいろいろなショーがチャージ無しで楽しめます。
毎日やっているところもありますし、週末にやっているところもあります。
上の写真は「The Rocks」でほぼ毎日行われているショーのフラダンスのものです。

IMG_6837.JPG
これはThe Rocks の前にある「Bongo Ben's」のステージです。
スタンダードなハワイアンを演奏していました。

DSCF0209.jpg
こちらも「The Rocks」でのハワイアンのショーです。クラシックなものから最近のハワイアンまで、演奏がうまく、楽しめました。

IMG_0628.JPG
Huggo's」のピアノの弾き語りです。
曲はしっとりとしたJAZZとスタンダードなものです。

気になった店があったら、店頭に「Today's Show」がないかどうか確認してみてください。
少しだけ早めにいってステージのそばの席を確保するといいでしょう。
つづく
posted by hal at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | バー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

カイルアコナのスポーツバー Lulu's ルルズ

The Rocks の向かいの2階にあるスポーツバーです。
IMG_0318.JPG

スポーツバーと言ってもマッチョのお兄さんがいるわけでもなく、モニター数台が設置されていてどの席からもスポーツのライブがみられるというだけですが、この前訪れた時はNFLの決勝戦(かどうか不明)をやっていて、バーカウンターに座っている人たちから応援の歓声が沸いていました。
DSCF0199.jpg

メニューは普通のアメリカ料理ですが、ボリュームもあっておいしいです。
IMG_0317.JPG

この店の特徴は壁一面に貼られたドル紙幣! みんなが記念に名前を書いた紙幣をホチキスで貼っていきます。大きなホチキスとペンはお店で貸してくれます。
IMG_0843.JPG
地図 つづく
posted by hal at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | バー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

楽しいコナのハロウィン

DSCF2836.JPG
The Rocksのライブショー。フラやロコのライブショーが無料で楽しめます。

カイルアコナの街の南端、ロイヤルコナリゾートの手前にあるレストランHuggo'sのウェイティングバー「The Rocks」。
カイルアコナを10月最後の週に訪れていたら、ハワイ島で一番有名なハロウィン仮装コンテストに参加できます。
前日の新聞にもこのコンテストの告知が出ていました。

DSCF2854.JPG
エントランスのデコレーション

この日に限り、入場料1人$10かかります。
中に入るとあとは通常通りの料金体系。カクテルが$5〜$8。食事はだいたい$10〜$15。
おすすめのカクテルは「ラバフロー」。これはラムベースでベリー系リキュールのフローズンカクテルです。直訳すると「溶岩が浮いたやつ」(笑)。ハワイ島らしいカクテルですね。本当においしいです。これのノンアルコールのものも作ってくれるので飲めない人やドライバーにはおすすめです。

DSCF2894.JPG
後ろにいるレフェリーが仮装コンテストの進行役兼司会者。9番のダンサーは何の仮装かわからなかったけど、次の人を無視して踊ってました(笑)
約2時間ほど次から次へ出場者のパフォーマンスがつづき、大きな歓声や笑い声で、明るいパーティーはあっという間に時間が過ぎていきます。カメラを持って写真を撮らせてもらうとハイテンションのみんなは喜んで撮らせてくれます。

この日は、バーテンウェイターも観客もみ〜んな仮装してます。私たちだけ普段着で少し浮いていました^^;
DSCF2867.JPG
バーテンのおねえさん

DSCF2872.JPG
バーテンのお兄さん

DSCF2834.JPG
ウェイターのお兄さん。怖いよ〜〜

DSCF2871.JPG
お客さん(コンテストの出場者)

DSCF2870.JPG
コンテストの出場者

DSCF2869.JPG
コンテストの出場者
つづく
posted by hal at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | バー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

Huggo's waiting bar "The Rocks" ロックス2

DSCF2848.JPG

ハロウィンの日にはハワイ島で一番大きな仮装コンテストが行われます。$10のチャージは取られますが、ほんとうに楽しいパーティーです。

DSCF3137.JPGDSCF2854.JPG
DSCF2867.JPG
posted by hal at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | バー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Huggo's waiting bar "The Rocks" ロックス

IMG_0248.JPGDSCF2836.JPG
コナの街の南端にある、コナでは有名なレストラン「ハゴス」のウェイティングバー「ロックス」。
私たちは2日に1回はここでお酒を楽しみます。

足下が砂なので気持ちいいです。
ここでの最高の過ごし方は夕方6時までのハッピーアワー(酒類は一律価格。)にオーダーしてあとはゆっくりサンセットを楽しみます。食事もおいしいです。ここで見るサンセットは何カ所かあるスポットのうちのひとつでとてもきれいです。

生演奏、ライブを楽しむこともできます。
つづく
ラベル:バー サンセット
posted by hal at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | バー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする