このブログのすべての写真はクリックすると拡大されます。


お土産の記事はこちら


↓もっとお土産を検索するならこちら↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

2010年04月04日

【コンドミの設備】2009年秋のハワイ島旅行

あらためて、コンドミで宿泊を考えている方へ設備についてご紹介。
今までの記事でもいろいろ書いてありますが・・・


今回はシービレッジで8泊しました。
細かいところはオーナーの趣味や考え方で違いますが、今回私たちが泊まった部屋はスタンダードな感じですので参考になるかと思います。

■コンドミのエージェントから鍵を預かる時には可能なら複数借りると便利です。家族や複数の人数で別行動をする可能性があるときには特に・・


■ベッドルーム
クローゼットやチェストは必ず付いています。
ナイトランプがいくつか付いていますが、部屋全体を明るく照らす照明は付いていません。今までの全ての部屋がそうでした。
IMG_9777.jpg

シーリングファンが付いていますがエアコンは付いていません。
今までエアコンがある部屋はありましたが、ほとんどのところには付いていません。乾燥しているのであまり必要性は感じません。
IMG_9779.jpg


■バスルーム
今回のこの部屋はMAX6名まで泊まれる2LDKタイプでしたがバスルームとシャワールームが付いていました。別々にあります。
タオルは約人数分用意されています。心配して日本からバスタオルなどかさの張る荷物を持っていく心配はないようです。もし足らなかったらウォルマートなどで買えばいいでしょう。とても安く手に入ります。
IMG_9780.jpg

石けんは置いてありましたがシャンプーリンスは付いていませんでした。これに関してはオーナー次第というところでしょうか?
IMG_9782.jpg



■キッチン
キッチンは日本の自宅よりよっぽど充実した設備が用意されています。
オーブン、電子レンジ、食器洗い、トースター、ジューサー、コーヒーメーカー、包丁一式、鍋やフライパン、やかん、皿、カップ・グラス類・・・
キッチンペーパーは1巻、洗剤も1週間分くらいはありました。
それとディスポーザーも完備。
IMG_9783.jpg

IMG_9972.jpg

IMG_9973.jpg

IMG_9974.jpg

IMG_9975.jpg

IMG_9976.jpg

IMG_9977.jpg


洗濯機もキッチンに・・乾燥機も・・
IMG_9981.jpg


■リビング
もちろんエアコンは付いていません。
シーリングファンは付いています。食事のテーブル、ソファー、テレビ、電話(受信と島内通話は無料)、CDプレーヤー、DVDプレーヤー
IMG_9787.jpg

IMG_9788.jpg

IMG_9927.jpg



■ラナイ
リビングからつづくラナイにはテーブルとイスがセットされているのが普通です。
ラナイで一番必要なものは「いい景色」です。
IMG_9786.jpg

ラナイから海が見えるところではぜひ双眼鏡を用意しておいてほしいですね。この部屋にはありませんでしたが、前回ハレコナカイに泊まったときには双眼鏡があり、イルカを見ることができました。




ハワイ島ステイ必見の小ネタと裏情報ブログ
もっと多くの
ハワイ情報をチェック!





つづく
posted by hal at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コンドミニアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。